top of page

腰痛の原因

阪神&オリックスWパレードは

凄い人だったらしいですね!

感動と元気もらいました🎵



今月は【腰のゆるゆる体操】を提供中🎵



腰痛の約85%は、(脊柱管狭窄症・スベリ症など病名がない)原因不明👀❗

長時間中腰や猫背などの姿勢を続け、腰や背中の筋肉が緊張し続けたときや、運動不足で腰を支える筋力が弱っているときなどに起こります。

寒さで筋肉が硬直する冬も神経が刺激されて痛みが起こりやすくなります。

体に負荷のかかる重労働、特に重たいものを持ち上げる作業や体幹を曲げたりひねったりする作業には気をつける必要があり、介護や看護の職場で多い。

逆に同じ姿勢をとり続けるような職場でも多く、デスクワークや長距離輸送のドライバーにも腰痛は多く発生します。

自宅で座りっぱなしもコレ。

股関節やその周辺の筋肉の柔軟性が失われてしまいます。

ストレスが強いと痛みを強く感じます。ストレスを溜めない環境作りも大切ですね。

ビーラインでサポートできることは

・筋肉をゆるめる

・弱くなった筋肉を強くする

・体を動かして、ワイワイお喋りしてストレス発散

最新記事

すべて表示

代謝ってなに?

\代謝/って何ですか?! 汗がよくでる人は代謝が良いの? ちょっと違いますねー 代謝とは 食べたものをカラダの中で 『消化』 『吸収』 して それをエネルギーにして使うこと。 代謝が良い人=食べたものを 早くエネルギーに出来る人 食べたものを早くエネルギーに変えるためには、ビタミンB群が必要です!! 豚肉やさつま芋などに多く含まれます。 因みに、当店が扱っているプロティンには、ビタミンB1、B2、

Comments


bottom of page